[3-2]結論に達するも義母にとってはまだ序の口・・めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
マイケルさんにお義母さんからのメールについて聞いてみると「サマ子よりバンバン来てるよ!」と言われたサマ子さん、素直に「メッセージ来すぎて面倒くさい」と伝えると「無視すればいいよ!俺はしてる」と言われて「息子の無視と嫁の無視は重みが違う~(汗)」とたじろぐサマ子さんなのでした。

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![3-2]


お義母さんからのメールに対して、マイケルさんに「無視すればいい!」と言われたサマ子さん、

「さすがに無視は感じ悪くないだろうか・・。波風は立てたくないんだ・・」
「大丈夫でしょ!赤ちゃんいて忙しいの、向こうもわかってるだろうし」

と二人で話し合いました。
そして・・

「メッセージごとにいちいちリアクションしないで、まとめて返事すればいいんじゃない?」
「まあ、それが一番妥当かもな」

という結論に達したのでした。
それからというもの、お義母さんからのメッセージは適度に返信してあしらう事にしたサマ子さんですが、
これはまだまだ序の口に過ぎないのでした・・。

続きます

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
マイケルさんの「まとめて返信する」作戦、とってもいいですね!でも・・まだこれが序の口だとは・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事