[3-1]「無視すればいいよ!」あてにならない息子の策。めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
お義母さんから小鳥の写真が送られて1時間・・その後もずっと鳥の写真を送り続けるお義母さん、それに対してなんとか返信するサマ子さん、それからさらに1時間が経過して、さすがに「鳥の画像もういいわ!」とスマホを投げ出し、マイケルさんに対処法を聞いてみることにしたのでした・・。

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![3-1]



お義母さんからのメッセージが送られているのは私だけじゃないはず!と思ったサマ子さんは、対処法をマイケルさんに聞いてみることに。すると・・
「母さんからのメッセージ?あぁ・・バンバン来るよ!」
と答えるマイケルさん・・

「サマ子に来てるやつはほとんど来てるし、多分もっと来てるよ。母さんの友達の子どもの写真とか・・謎の写真も・・」
「そうか、息子大変だな」

と、ちょっぴり同情しつつ、
「正直メッセージ来すぎて返事が面倒くさいんですが・・」

とキッパリ伝えるとマイケルさんは、
「ああ、そうだよねー」

そう言った後で
「無視すればいいよ!僕は無視してる!」
とドヤ顔で言い出して・・

「いや、でも息子の無視と嫁の無視は重みが違うじゃん!(汗)」
と汗が止まらないサマ子さんなのでした。

次の話

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
マイケルさん・・そんなハッキリ「無視」だなんて・・(汗)サマ子さんが気まずくならない方法はないですか?教えてくださーい!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事