[2-2]もういいわ!義母の連投が地味に効く・・めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
サマ子さんから友達申請の承認をもらったお義母さん、すっかり水を得た魚のようになり、サマ子さんも「義母からのメッセージ増えたなぁ」と呟くほど。大半はどうでもいいものばかり、と思いつつ、オーストラリア固有種の鳥の写真が送られてくれば「綺麗な色ですね」とすぐ返信するサマ子さんなのでした。

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![2-2]


お義母さんから小鳥の写真が送られて来ると、それに対して返信していたサマ子さん、
それから1時間後・・

ピロリン
義母「鳥よ」
サマ子「クール系ですね」

返信しつつも
「また鳥・・!(汗)」

と困惑するサマ子さん、そしてさらに1時間後・・

ピロリン
義母「この鳥、マイケルとサマ子みたいじゃない?」

思わず
「鳥の画像はもういいわ!!」
とスマホを投げ出すサマ子さん・・(汗)

「お義母さん、暇なのかなー。めっちゃ鳥とか動物とかの画像送ってくるやん・・。よく鳥に話しかけてるし・・。正直育児でそれどころじゃないんだけど・・」
と若干めんどくさくなりつつ・・

「でも・・これって私だけに送ってるわけじゃないよね?義母のことだからマイケルとかにも送ってそう・・」

そう思い、どうやって義母をあしらったらいいかマイケルさんに聞いてみることにしたのでした。

続きます

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
あはは!鳥だらけ!!お義母さんは本当に鳥が大好きなんですね・・。即、マイケルさんに対処法を教えてもらいましょう!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事