[2]弁当で倒れる?んな訳あるか!シェフは雇いません。義母は超!お嬢様|ママ広場マンガ

前回のお話
うちの義母は超絶お嬢様なので、とんでもないことをサラリと言いだします。先日も・・

義母は超!お嬢様[2]シェフは雇わないよね普通・・|ママ広場オリジナルマンガ






義実家の別荘にお泊り中、夫が「毎日のゴハンがおいしいんだ~。」とニコニコと義母に報告。

義母が「あらっ!シェフを雇ったの??」
もちろんそんなわけありません。

「たいしたものは作れないんですが・・・お弁当も作ってるんです。」
「そうなんだ。お弁当も美味しいんだ~」と言ってくれる夫。
お弁当は節約にもなるし、昨日の残りを入れたりする形でそこまで手が込んでいるものででもないのですが夫の言葉がありがたいです。
ところが・・・

「お・・・お弁当も!?大丈夫なの??お嫁ちゃん・・倒れちゃうんじゃ・・」お義母さんが驚いてしまいました。

「お嫁ちゃんが苦労なんてしなくてもいいのーー!!シェフを雇いましょう!!!お金を払うから!!」

暴走義母 笑

ありがとう。
ありがとうございます。
お義母さん。
でもお気持ちだけで十分ですよーーーー。

ちなみに義母は料理にハマっている義父の手料理を満喫しているそうです。(昔はシェフがいたそうです。)
料理している姿が素敵だとか 笑

なるほど・・キッチンに見たことも無い調味料や機械があったのはそのせいか・・
と心の中で納得した私です。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「義母は超!お嬢様」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]ポジョ
作画:ポジョ
在宅デザイナーの主婦です。息子と夫、そして猫と暮らしています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事