[1]友人の三人目妊娠報告に湧く怒りと悲しみ。不妊治療10年で友人の子と養子縁組しました|ゆーとぴあの育児漫画

2児のママで、事実を元にした漫画を描いているゆーとぴあさんから、不倫でできた子どもと養子縁組した孝子さんのお話です。結婚して12年、不妊治療を始めて10年の孝子さんは、40歳までに妊娠しなかったら子どもは諦めると決めていました。そして、40歳の誕生日・・・。

不倫で出来た子供もらいました。[1]

※養子縁組に関わる手続きの描写は省略しています。
※夫婦間の話し合いや葛藤の描写は省略しています。



「またダメだった」
トイレで大きな溜息をつく孝子さん40歳。


結婚して12年、不妊治療して10年。
まだ子供はいません。

40歳までに妊娠しなかったら子供は諦めると決めていた孝子さん。
今日が孝子さんの40歳の誕生日でした。

「何で誕生日にそんな設定しちゃったんだろう。最悪な誕生日だ」
もう子供を産み育てる事は諦めるべきかと落ち込んでいると、スマホにメッセージが届きました。

『妊娠しました。只今臨月です』
メッセージを見て固まる孝子さん・・・。


高校の同級生の育恵さんからの妊娠報告のメッセージでした。
「え?3人目?」
最悪のタイミングでの連絡に心が乱される孝子さん。
「見たくなかった今は。連絡久しぶりだと思ったら何?自慢?
私が妊活してるの知ってて!」

孝子さんは静かに涙を流しました。

「あぁ私も子供欲しかったな」
そう思っていると、また育恵さんからメッセージが届きました。





『孝子まだ子供いないの?』
『出産前に一度会わない?』
育恵さんから会いたいと言われた孝子さんは・・・。

続きます。

ゆーとぴあ
事実を元にした子育て漫画を描いてます。
長男、仙尾部奇形腫という珍しい病気。
次男、発達障害で特別支援学級に在籍しております。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事