【8】とうとうやらかした!同級生問題児の騒動と先生の対応に白目・・中1のメンタルVS長男|レイチェルの育児日記

前回のお話

現在中学2年生の長男くんが1年生の頃、学校に行きたくないと言い出したときのお話【8】です。
同じクラスの問題児ハッシーが大問題を起こす少し前、自称イケメン担任の先生と個人面談をすることになったレイチェルさん、「授業中に騒いでいる子がいて集中できないと困っているようですが?」とたずねると「うちのクラスは元気がよく、個性を認め合っていこう!という話でして」とあっけらかんと言われ、ダメだ!話が通じないと諦めて帰ったのでした・・。

中1のメンタルVS長男8

そして数日が経ち・・

「ハッシーがやらかしたよ。もうあのクラス嫌だ・・」
と息子が呟き、

「やらかした!?」
と驚いてたずねると、




授業中、
「先生の授業、わからないからイヤだぁぁ~」
と机に突っ伏すハッシーに先生はオロオロしてしまったと・・、

「ハッシー、特に新任の英語の先生に対する態度がかなり悪くて、いつも授業にならないんだよ・・
先生も強く言えない感じだし。で、今日はいつもとちょっと違って・・」

「ハッシーくん、迷惑よ!きちんと授業受けなさい!」
先生が注意すると

「お前のわからない授業が迷惑なんだよ!出て行っちまえ!!」
とハッシーが言い、言われた先生は涙ぐんで

ガラッ!バタバタ・・と教室のドアを開けて・・
「先生、泣いて出て行った・・」と息子が言いました。

「出て行った!?その後どうなったの?」とたずねると

「その後?先生いなくなったからみんな自由にしてたよ。オレと何人かは自習してたけど・・」
と息子に聞き

「え~~!?そのまま放置!?」
と驚きを隠せませんでした・・。

続きます。

レイチェル
ASD傾向の中2長男とお下品な小2次男の年の差兄弟を育ててるワーママです。

------------
ハッシーくんがやらかした行動で先生も傷ついてしまったと思うのですが・・放置されてしまった生徒の立場は・・息子くんが「もうイヤだ」という気持ち・・わかります。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事