【7】は?個性を認め合っていこう!だと!?自称イケメン担任との面談で諦めの境地・・中1のメンタルVS長男|レイチェルの育児日記

前回のお話

現在中学2年生の長男くんが1年生の頃、学校に行きたくないと言い出したときのお話【7】です。
外部の相談センターの存在を伝えたところ「便利な世の中だね」と言った長男くん、その後、少しずつ調子を取り戻していったのですが、また別の問題が・・。「うるさい奴がいて授業に集中できない」と問題児ハッシーの存在を知らされたレイチェルさん、先生も諦めてると聞き、「先生諦めないでよ!」と思いつつ、後にハッシーが大問題を起こすことになるとは全く知らず・・

中1のメンタルVS長男7




ハッシーが大問題を起こす少し前のこと、
個人面談で担任の先生と話すため、学校に行きました。

やっと、長男の入部届けを紛失させた「自称イケメン」の担任と話せるときが来た!
と思っていると、

「本気かネタかわからないけど、先生はよく自分のことを『カッコいい』って言って、机に鏡置いてあるよ」
と長男から聞き、「・・マジですか!?」と驚きながら学校へ行きました。
すると・・

マジで鏡あった!!(汗)

「担任のイケ藤です。よろしくお願いします」
「こちらこそよろしくお願いします」
挨拶のあと、早速普段の長男の様子についての話がありました。

「長男くんは・・最初は不安そうでしたが、今はお友達もできて、
休み時間もとても楽しく遊んでいますよ。
課題もきちんと提出していて、成績も問題ありません。」

と先生に言われ、
「それについては本当にありがたいです。
ただ、一つ長男が困ってることがあって・・
授業中、騒いでる奴がいて、授業に集中できず困ってるそうなのですが?」

と先生に質問(半ば問い詰め・・)してみたところ・・

「あぁっ!うちのクラスは一番元気が良くてですね!
個性を認め合っていこう!という話でした」

と真顔であっけらかんと答える先生を見て、

ダメだ、この担任・・!
授業中は静かにさせろよ!!

と思いつつ、
この担任には伝わらないと思い、諦めて帰ったのでした・・

続きます。

レイチェル
ASD傾向の中2長男とお下品な小2次男の年の差兄弟を育ててるワーママです。

------------
せ、先生・・。褒めてくれるのはありがたいですが、そもそも授業がまともにできていないのでは・・と不安しか感じません~(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事