[返答に困るママ友の会話3]「ねぇ知ってる?」根拠のない噂話が止まらない!・・何がしたいの?|レイチェルの育児日記

返答に困るママ友のお話[2]
中2長男くん、小2次男くん、年の差兄弟2人のママであるレイチェルさんから、返答に困るママ友のお話[3]です。今回は、お子さんが保育園時代のあるママさんのお話です。

返答に困るママ友[その3]



これはレイチェルさんのお子さんが保育園に通っていた頃のお話。

「ねぇ知ってる?さきママって夫婦で美容室経営してるじゃな~い?夫婦揃ってお客と暗黙の了解で、不倫してるみたいだよ~。
 それと、げん君パパって社員じゃなくてあの年でバイトみたいで、あそこんち離婚寸前みたいだよ~」
聞いてもいないのに、笑顔でよその家庭の話をあれこれ話してくるママさん。

さらに・・・
「そうそう!サッチさんが、レイチェルちゃん保育園入れてるくせに働いてないみたいーって言ってたけど、本当なの?
 なんで?大丈夫?」
とレイチェルさんにまつわる話まで・・・。

(はぁぁっ!?)
思いもよらない話にレイチェルさんは唖然。


(確かにサッチさんはご近所よ・・・でも子どもの学年が全く違うし、年に一回ほどしか顔を見ないレベルよ?
 そんなサッチさんが、私の何を知ってて、そんな話を他人にする?いやいや・・・有り得ない。このママの作り話だわ!!)
と感じ、レイチェルさんは呆れてしまいました。

その後もそのママさんの口からは次々と噂話が出てきます。

(うわさ話が全く止まらないよ~w想像力凄っ・・・)
驚きを通り越しドン引きのレイチェルさん、何も言えません。

(皆から凄いと思われたいのでしょうか?ウワサ話を広めたり、自分で作ってみたり・・・
 ボロが出たり信用を失くしますよね・・・)
とそのママさんの噂好きに辟易したレイチェルさんでした。

レイチェル
ASD傾向の中2長男とお下品な小2次男の年の差兄弟を育ててるワーママです。
------------
噂好きのママっていますよね~。情報通でためになることを教えてくれるのはありがたいですが、根拠のない噂話や作り話は・・・聞きたくありませんよね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事