小4女子の手作りチョコ。今年のバレンタインは誰へ渡すのか!? ママ、気になってしょうがないよ~!

2月のイベントといえば、バレンタイン♪

小4の娘の口から

「好きな男の子に・・・」

と、言われるのはいつなのか?ちょっとドキドキしながらも毎年この時期を迎えます。

去年も同じこと思って、ブログに書いていました。



今年は、好きな男の子もいる娘。

もしかして、今年はその子にあげるのかな~?と思いながらも、手作りチョコの準備をするために買い物へ出かけました。

気になりつつ、ちょっと遠慮しながらも聞いてみると

小4娘「お友達にあげるね~ん♪」と。

あれれ??

私「○○くんにはあげないの??」

小4娘「そんなん、恥ずかしいやんか!あげないよ!」

とのこと。

もぉ、シャイなんだから(笑)

と、早速クックパッド様に作り方を教えてもらい、材料を買いました。

買ったのはコレ。

f:id:for-mom:20190213104253j:plain

プチの黒ココアビスケットの表面にチョコを塗って、チョコチップをふりかけます。

f:id:for-mom:20190213104313j:plain

白のチョコペンで目玉を描けば出来上がり~♪

f:id:for-mom:20190213104330j:plain
母娘「きゃ~、かわいい~♪(自画自賛)」

そして、チョコを溶かしてカップに入れてトッピング♪

f:id:for-mom:20190213104400j:plain

母娘「きゃ~、かわいい~♪(自画自賛2回目)」

ラッピングするときに、ちょっとかわいいペーパーナプキンを敷いてみると、見た目もなんかステキ!

f:id:for-mom:20190213104442j:plain

母娘「きゃ~、かわいい~♪(自画自賛3回目)」

ハロウィンのペーパーナプキンだけど・・・笑




出来上がりと共に、玄関から

「ぴんぽーん♪」と。

なんと、娘のお友達が来てくれて、友チョコをくれました!!
すかさず、娘もお友達にプレゼント。

もう、うれしくって仕方ない娘。

まだ「好きな男子に・・・」っていう感じはならないかもな~と、思いつつ、ほほえましく見てしまいました。

そして早速、夜にスイミングの練習へ行き、友チョコを交換すると言っていたお友達とコーチ(ついで、らしい?)に渡していました。

なんか、一生懸命作って喜んでいる姿がとってもかわいいな~と、わが娘ながらに思ってしまいました(親バカ失礼しました笑)。

そういえば・・・・

パパのは!??

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事