[返答に困るママ友の会話~私の後悔編~]もう会えない・・素敵なママと共有した時間|レイチェルの育児日記

返答に困るママ友のお話[3]
中2長男くん、小2次男くん、年の差兄弟2人のママであるレイチェルさんから、返答に困るママ友のお話!今回は番外編!レイチェルさんがママ友とのやりとりで後悔してしまった時のお話です。

返答に困るママ友[私の後悔編]



これは8年ほど前のお話です。

「レイチェルちゃんに紹介したいママさんがいるんだぁ~」
「紹介したいママさん?」

「紹介するサトさん、ガン治療してるの」
「えっ?」

紹介するサトさんは余命宣告を受けガン治療をしているママさんだと聞きました。
そして・・


「はじめまして!サトで~す。レイチェルちゃん、ヨロシクね!」
「サトさん、ビール飲んで大丈夫なんですか?」

驚いてたずねたのですが・・

「ビール3杯目だよ~!」
とサトさんは前向きで楽しそうでした。

年上でガン治療しているママさん・・
それだけで私は遠慮してしまい、基本的に聞き役になっていました・・。
何を言ってもキレイ事にしかならなさそうで、積極的になるのをためらっていたのです。

サトさんと話していると、自分の子が療育に行っていることぐらい、たいした悩みじゃないな、と逆に元気をもらっていました。
サトさんを紹介してくれたママ友に感謝しながら、その後私は何度かサトさんとランチをしたのでした。

しかし・・

出会って約8か月後に、サトさんは幼いお子さんを2人残して空に旅立ってしまいました・・。

世の中には少し返答に困る、価値観の違うママさんもいます。
でも、素敵なママさんも必ずいます。

自分にとって素敵な方とは、後悔なくお話しして時間を共有したいですね・・。

レイチェル
ASD傾向の中2長男とお下品な小2次男の年の差兄弟を育ててるワーママです。
------------
ママ友さんからのご縁からうまれたレイチェルさんと素敵なママさんとの出会いに感謝ですね。心よりご冥福をお祈りいたします。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事