[51]「誰かに話したら親が困る」卑怯な口止めをされ一人で苦しんでいた娘。学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話

本当のことを教えてあげると言ってナエコさんが娘ちゃんに話したのは、娘ちゃんのメモ帳がめちゃくちゃにされてしまった日の出来事でした。仲良しだと思っていたミノリちゃんがナエコさんやホウサクくんと一緒にメモ帳を持っていっていたと聞きショックを受けた娘ちゃん。何も考えられなくなり、ナエコさんに言われるがまま学童から貰った新しいメモ帳をナエコさんに渡したのでした・・・。

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話51







(な・・・なんてこと・・・!!そんなことが起こっていたなんて・・・)

娘ちゃんから学童で起きていたことを聞いた赤井ふみさんは、あまりに酷い内容に衝撃を受けます。

「それいつの話?ママに相談しづらかった?」

「けっこう前・・・ナエコちゃんに誰かにこの事話したら親が困るんやでって言われたから言えなかった・・・」

涙を流しながらそう打ち明けてくれた娘ちゃんの言葉に赤井ふみさんは怒りがこみ上げます。

(えっ!?なんやて!?どこまでも悪知恵が働く奴やな!!)

さらに次の日、久々に娘ちゃんの髪の毛を結うのを手伝っていたときに赤井ふみさんはあることに気づき驚きます。

(あっ!!これ・・・。ここだけ地肌が見えてる・・・)

なんと、娘ちゃんの頭部の毛髪が極端に薄くなっている箇所を見つけたのです。

かかりつけの病院に連れて行くと、お医者様からこう言われたそう。

「おそらくストレスからの脱毛症だろう」と・・・。

[52]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。

------------
ナエコさん・・・なんて恐ろしい子なのでしょうか。そして、髪が抜けてしまうほどのストレスを娘ちゃんが感じていたなんて・・・親としてこんな辛いことはないですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事