[52]もうここまでだ。ストレスで髪が抜けた娘を見て退所を決意。学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話
学童で娘ちゃんに起きていた酷い出来事を知った赤井ふみさん。「それいつの話?ママに相談しづらかった?」と聞くと、誰かにこの事を話したら親が困ることになるとナエコさんに言われ相談できなかったと泣く娘ちゃんを見て、ナエコさんの卑怯な手口に怒りがこみ上げます。翌日、娘ちゃんの髪を結っていたときに頭髪の一部分が薄くなっていることに気づき病院を受診すると、ストレスからの脱毛症だろうと言われ・・・。

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話52







身体に変化が出るほど娘ちゃんがストレスを感じていたとわかりショックを受け、学童を辞めさせる決意をした赤井ふみさん。

次の日、すぐに学童を辞める手続きをするため学童を訪れ、畑山さんや実田さんにも会うことなく、淡々と退所の手続きをして学童を後にしました。






学童を辞めた娘ちゃんの新しい預け先が見つからず、在宅勤務をさせてもらえることになった赤井ふみさん。
あんなことがあっても学童を辞めたがらなかった娘ちゃんでしたが、まっすぐ家に帰ってくるのも楽しくなった様子。


そんな生活に変わって半年ほどたったある日曜日、一人で買い物に出かけていた赤井ふみさんは誰かに呼び止められ・・・。

[53]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。
------------
娘ちゃんにあんな辛い思いをさせてまで学童に行かせたくないですよね。元気な娘ちゃんの姿がうれしいですね!さて、赤井ふみさんに突然声をかけてきたのは一体・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事