鼻詰まりや咳で寝苦しい夜に“ヴェポラップ”がおすすめ!

冬は風邪をひきやすくなります。
鼻詰まりやくしゃみ、咳が出て寝苦しい夜が続くお子さんが多いと思います。
そんな時に役立つのが“ヴェポラップ”です!
一家に1つあると良いヴェポラップについてまとめました。


ヴィックス ヴェポラップ(大正製薬)

指定医薬部外品で、市販で購入できる塗布タイプの鼻詰まり改善薬です。
処方箋は必要ありません。

■効能・効果
鼻詰まり、くしゃみなどのかぜに伴う諸症状の緩和ができます。

■使用箇所
胸、のど、背中に塗布します。
生後6か月から使用可能です。

SNSで話題のヴェポラップの使用方法

以前から噂されていたヴェポラップの裏技で、「足の裏に塗る」となお良い効果が得られると言われています。
大正製薬の商品ページには胸、のど、背中以外の塗布箇所が記載されていないので疑心暗鬼になりながらも効果が気になるところ。

ヴェポラップ裏技「足の裏に塗る」をやってみた

私の息子たちもよく風邪をひくので、実際にやってみました。
方法は、胸に塗るのと同様に足の裏に塗って寝るだけです。
すると、連日鼻詰まりでぐずぐずしていたにも関わらずすんなりと寝てくれました。
翌朝、鼻詰まりも解消されていて、ちゃんと寝られたのか機嫌も良かったです。
これは効果ありなのか??

今度は私自身が風邪で鼻詰まりと咳に悩まされたのでレッツ裏技!
とりあえず胸に塗ります。
さわやかなメンソールの香りと塗った患部がスース―して気持ちいい。
同じく両足の裏にも塗ります。
足の裏に塗った後は布団に薬が付かないように靴下を履きました。
そして一晩……。
翌朝、起きてみるとなんと鼻詰まりが解消していました!
同時にちゃんと睡眠がとれた満足感も。
いつも鼻詰まりや咳で苦しくて夜中に何度か起ましたが、一度も起きずに睡眠をとることができました。
胸だけの塗布で寝られることもありましたが、足の裏に塗ることでさらに効果が出たと実感しました。
風邪の時の睡眠の質が上がった気がします。


ヴィックス ヴェポラップまとめ

・ヴェポラップは生後6カ月から使用可能。
・市販で購入できる。
・胸、のど、背中のほかに足の裏も効果あり。

また、ヴェポラップの箱にこんな効果が書いていました。
1. アロマ効果
6種類の有効成分が体温で温められて蒸気となり、鼻や口から吸入されて、呼吸をスース―楽にします。
2. マッサージ効果
患部に手で塗りながらマッサージすることで、有効成分が血行をよくし、身体を温めます。

なるほど、アロマ効果や血行促進で呼吸がしやすくなり、寝つきが良くなったということなんですね!
皆さんも鼻詰まりや咳で寝苦しい夜に“ヴェポラップ”を使ってみてはいかがでしょうか。

※用法用量を守ってお使いください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事