すごすぎる!ありがとうフロンターレ!小6長男の冬休みのドリルに感動。

冬休みの宿題に、長男(小6)が算数ドリルを持ち帰ってきました。
「見て、これ!」
宿題、しかも算数ドリルなのに、なぜかちょっとうれしそうな長男。
差し出されたドリルを見てみると……。
なんとフロンターレ一色!!

「へー、フロンターレのドリルなんてあるんだね~」
と言いつつ、中を見てびっくり!!

選手の写真が使われているだろうなとは思ったのですが。
試合中のカットやHPに掲載されているような写真の流用だと思っていたのです。
(それでも十分ステキだと思いましたし)


しかし!
なんと中にはたくさんの選手の取り卸し写真がいっぱい!!
ファン垂涎のドリルだったのです!!!

たとえば……

なぜかキメ顔で寿司屋の大将(?)に扮する中村憲剛選手や。

エプロン姿でキュートなポーズを決める馬渡和彰選手まで。

名だたるフロンターレの選手たちが、それぞれ設問にあわせて、いろいろなコスプレ(?)やポーズでノリノリになって参加してくれています。
これにはサッカー好きの主人も(むしろ長男より)大喜び!!

問題も、小林悠選手の試合ごとの得点率を計算したり、フロンターレの年ごとの観客動員数をまとめたりといった、サッカーにちなんだ問題もたくさん。
そして全ページカラーで、選手の楽しい写真が山盛り。
マスコットキャラのフロン太、ワルン太、そしてカブのカブレラももちろん大活躍。

冬休みの宿題が上下巻で、結構な問題数だったため、かなり長男は苦戦していましたが。
工夫たっぷりのこのドリルは、何とかやりきることができました。


こんな素敵なドリルを作ってくださった、フロンターレに大感謝?
もともと川崎市民なのでフロンターレを応援していましたが、今度、家族で試合を見に行きたいなと思いました。

以前購入した、うんこ漢字ドリルもそうですが。
うちの場合、子供が興味を持ってくれるドリルだと、取り組みへのハードルが下がるようです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事