[48]いよいよ運動会!熱血指導のコーチと共に恒例行事に挑む!新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[48]です。
お泊り保育2日目の朝、予定より少し早い時間から起き出しはじめる子ども達と、ラジオ体操をして朝ごはんを食べたら、あっという間に終わりの会へ。お迎えの時間を迎える頃には先生達の顔も体力も限界に・・(汗)その後の片付け作業を終え、家に帰ってしたいことは・・「シャワーを浴びて寝たい!」なのでした。
そしていよいよ二学期がはじまって・・

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~48話







2学期に入り、運動会の練習が始まりました。
週に一回、子どもたちに運動を教えてくれていたよしコーチ。
仕事柄、夏は真っ黒に日焼けしてました(冬でも黒かったですが)。

このコーチの熱意から、私はあることに気付かされていきます。
2学期編も、引き続き新人まるを温かく見守ってください~!
続きます。

[49]に続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

----------
運動会は園それぞれの特色があらわれますよねー!年長さんの組体操を指導するよしコーチ、まるちゃん先生のクラスは・・準備万端なのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事