[8]男の子しか見ていない親友にイラッ。寂しい映画鑑賞。小学生女子の恋愛トラブル|ママ広場マンガ

前回のお話

クラスのお友達同士で映画を観に来た娘たち6人。後からチケットを買ったセリアちゃんの席だけがみんなとは離れた後ろの方の席になってしまいました。するとセリアちゃんは、「男子が苦手だから嫌だよね」と勝手な理由をつけて、言い返す間もなく娘のチケットと強引に取り換えてしまいました。なぜなら・・・娘の席はトモキ君の隣だったからです。

小学生女子の恋愛トラブル[8]人見知りが強いのに私だけひとりぼっち・・・











セリアちゃんにチケットを交換されて、ひとり離れた席で映画を観ることになってしまった娘は、特に男子が苦手というよりも人見知りが強く、知らない人が苦手なのです。
知らない人に囲まれてひとりで映画を観るのは少し嫌だったようですが、セリアちゃんに「チケット返して」とも言えず・・・

セリアちゃんはというと、大好きなトモキ君の隣でウキウキな様子で「トモキ君」と話しかけているのが後ろから見えていました。
少しイラッとした娘でしたが、「いいもんここの方が観やすいもんっ!!」そう自分に言い聞かせるしかありませんでした。

映画の本編が始まるまでの間、娘はずっと下を向いてひたすら待っていたそうです。
「早く始まらないかな・・・」

[9]に続きます。
「小学生女子の恋愛トラブル」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事