[7]勝手に席を変えられた!私ひとりぼっち!?小学生女子の恋愛トラブル|ママ広場マンガ

前回のお話

楽しみにしていたアニメ映画を観に、子ども達だけで映画館へ行った娘たち。後から誘ったセリアちゃんだけは、チケットを買いに行きましたが・・・。

小学生女子の恋愛トラブル[7]私ひとりで観たいなんて言ってない!











自分の席のチケットを買いに行ったセリアちゃんでしたが・・・
「どうしよう。私だけ離れてる!」
他のみんなは、ジュン君のパパが一緒に買ってくれたので、セリアちゃんが買った席よりずっと前の方で固まっています。
「まぁ~・・・空いてなかったから仕方ないよね」とマイカちゃん。
マイカちゃんの言う通り、確かにこればかりは仕方ないですよね。
そのタイミングで。トモキ君がチケットを見て娘に話しかけるのが聞こえてきました。
「あ、隣じゃん。」「えっ本当だ」

たちまちセリアちゃんの表情が変わります。
ムムムムム・・・お、怒ってる!?

セリアちゃんは娘に笑顔で言いました。
「アイちゃん!!男子苦手だからトモくんの隣は嫌だよね、替えてあげる」
娘が「えっ!?」と驚いて返事もできずにいるうちに、強引にチケットを交換させられてしまったそうです。

「行こうトモくん」
「あれ、セリアはあっちの席じゃねーの?」
「アイちゃん、後ろの方で観たいんだって。だから替わったの~」
えええ??
もちろん、セリアちゃんと娘にそんな会話はありませんでした。
待って、という娘の言葉が届くはずもなく、セリアちゃんはトモキ君と一緒に行ってしまいました。娘の席へ・・・

[8]に続きます。
「小学生女子の恋愛トラブル」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事