[6]目的は好きな男の子。趣味なんて関係ない!小学生女子の恋愛トラブル|ママ広場マンガ

前回のお話

冬休みにクラスの友達5人グループで大好きなアニメの映画を観に行くことになった娘。とても楽しみにしていますが、ひとつだけ困っているのはセリアちゃんの視線です。なぜなら、5人の中にセリアちゃんが夢中になっているトモキ君がいるのです。映画はセリアちゃんの趣味ではないはず。マイカちゃんに相談すると、本当は関わりたくないとしながらも、セリアちゃんを誘ってもいいと言ってくれました。

小学生女子の恋愛トラブル[6]映画に誘うと大喜び!でもこのマンガ興味ないよね?











実は、セリアちゃんを映画に誘うべきかどうか私も娘に相談されていたのですが、これといったアドバイスはできず、一番はっきりする方法を提案していました。
「セリアちゃんがその映画を好きかどうかわからないし・・・エリアちゃにどうしたいか聞いてみるのがいいんじゃない?」

娘がセリアちゃんに声をかけてみると、セリアちゃんは大喜びで一緒に映画を観に行くことになりました。
セリアちゃん「行く行く!」
娘「私達はもうチケット買っちゃってるけど・・・」
セリアちゃん「いいよ!大丈夫!」

いよいよ冬休み。待ちに待った映画の日です。
映画館に全員が揃い、ジュン君は発券機へ、セリアちゃんは当日券を買いに行くと・・・。

[7]に続きます。
「小学生女子の恋愛トラブル」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事