[41]情けない・・。子ども達をまとめられない担任の私、ビシッとまとめる補助の先生。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[41]です。
お泊まり保育で一番の疲労ポイントだった銭湯を乗り越えたまるちゃんさん。園に戻ってみんなでカレーを食べ、キャンプファイヤー、花火・・・と子ども達と楽しい時間を過ごし、何とも言えない感動を味わうことができました。しかし、その後・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~41話




キャンプファイヤー後の興奮冷めやらぬ子どもたちをうまくまとめられない私。

そこへクラス補助に入ってくれているちえこ先生(主任)のカツが入りました!

あっという間にクラスは静まり返り、子どもたちはせっせと着替え出したのですが・・・
昼間もこんなような場面があったし、担任としてはやはり情けないところ。

そんな私に、ちえこ先生がため息まじりに話し始めます・・・!

[42]に続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

----------
興奮している子ども達にはなかなか声が届かないですよね。またしても逆転してしまった補助と主の立場・・・自分を情けなく思っていたまるちゃんさんにちえこ先生が話したのは・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事