【後編】え?バイト代!?まさかの要求に言葉を失った(汗)公園で出会った困った子|まい子育て日記

前編のお話

長男くんが3歳、次男くんが2歳になる前に公園に遊びに行った時に出会った小学生の男の子、活発な長男くんとたくさん遊んでくれる天使のような子だと感心していたまいさんでしたが、その子と遊んだおかげで困ったことになってしまったそうです・・。困ってしまったこととは一体・・?

【後編】え?バイト代!?まさかの要求に言葉を失った(汗)公園で出会った困った子







こんなことを言われたのは初めてで、かなり動揺してしまいました。
何度も繰り返し、お金のやり取りはできないことを伝えたのですが、最初、なかなか諦めてくれませんでした。

どのように伝えるのが正解だったのか。
このような時の対応力が欲しいなと思った出来事でした。

【完】

まい
1歳半差のやんちゃ兄弟を育てるアラフォー母です。
Instagram:まい(@mai_home3198

-----------
天使のような面倒見の良さはバイト代をもらいたいという欲望があったから・・!!遊んでもらってうれしそうだった長男くんやまいさんの心からの感謝の気持ちも・・素直に表現できなくなってしまいますね(汗)どう伝えるのが正解だったのか・・難しいですが、男の子を責めずに「お金のやりとりはできない。」と伝えるまいさんの対応はとても参考になります!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事