[10完]人生は常に決断の連続だけど・・自分の選択に悔いなし!恋愛風水で人生設計崩壊した話|まい子育て日記

前回のお話

あの日にした風水の行動を、仕事運にもいいかも!?と毎日続けていたまいさん、これが恋愛運をあげていたのかも!?と思いつつ、これまで一生独身を貫くつもりだった人生設計が崩壊したと感じました。そして数年後、婚姻届を受理されて「あらためて今日からよろしくね!」と話しかけたお相手が・・『タレ目のだんくん』だと聞き、びっくりするママ友ナナちゃんでした。

一生独身宣言!乾ききった女が(たぶん)風水によって人生設計崩壊した話[10完]




まだ若かった私の、短絡的な人生設計は、いい方向に崩壊したと思っています。
今でも、たまたまな出来事だったのか、あの風水が効いたのかはわかりませんが、
行動を変えてみたことの結果だと受け止めています。

人生は、何通りものわかれ道を自分で選ばなきゃならないって言われるけど、
私は今、ここの道に来ることができたことを、心の底から良かったと思っています。

「例えばさ・・こう思うことってない!?
たくさんある道の中で、本来学ぶべき道とは違う道に進もうとしていたら・・
『道違うよ!』
って、昔の私みたいに進路変更させられるんじゃないかなって。ま、選ぶのは結局自分だけどね!」
そうナナちゃんに言うと、

「うーん・・ごめん!よくわかんない!」と素直に答えるママ友ナナちゃんに、

「ははっ!私もよくわかんない。でも、そんな気がする。
興味がないことでも、ふと見聞きしたことを信じたり、試したりすると、人生変わるかもしれないよー!ってこと!!」
そう話すと

「えー!旦那と離婚して大富豪と再婚したり!?」とニヤッと笑うナナちゃん、
「またまたー!ナナちゃん旦那さんのこと大好きなくせにー!」

そう言って笑い合いながら、
「あ、そういえばね、昨日・・」
「うんうん」
「あのね・・・」

とママ友との話は尽きないのでした。

まい
1歳半差のやんちゃ兄弟を育てるアラフォー母です。

-----------
まいさんが以前描いていた人生とは異なる選択になったようですが、行動を変えた崩壊した人生の・・結果は大正解!だと思います~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事