[9]道を踏み外した(汗)私が結婚・・いつのまにか上がる恋愛運!?恋愛風水で人生設計崩壊した話|まい子育て日記

前回のお話

風水を試した日の夜に、突然『タレ目のだんくん』から「遊びに行こう!」とデートのお誘いを受けたまいさん、断る理由もなく、ひとまず「いいよー!いつにする?」と連絡し、デートすることに。ママ友ナナちゃんに「どうしてOKしたの?」と聞かれ「職場の先輩の知り合いだから丁重にね」と話しいよいよデート当日!イルミネーションを見て、スイーツをたくさん食べてその日を終えたのでした。

一生独身宣言!乾ききった女が(たぶん)風水によって人生設計崩壊した話[9]




あの日から、仕事運にもいいかも!?と思って、
靴はすぐ靴箱に入れ、洗面台の鏡はピカピカにするようになった私、
「掃除はいいことだ。」
と、結婚した今でもこの風習は続いているのです。

今思えば、この日々の行動で、私は恋愛運をひたすら上げていたのかもしれない。
なんてったって、面倒くさいのが大嫌いで、一生独身を貫く予定だった私の人生設計が、
あの日の風水がきっかけで崩壊してしまったのだから。

それから・・私の心は少しずつ変わってしまった。

「へー。恋愛に興味出てきたんだー!?」とママ友ナナちゃん、
「それからいろいろあってさ。興味はないけど、心変わりはしちゃったね」と答える私、

それから数年後、
「はい。たしかに受理しました。おめでとうございます」
「今日からあらためてよろしくね!だんくん!」
と無事に婚姻届を受理されて・・

「え?ちょ・・待って!新事実!!」と話を遮るナナちゃんに
「『タレ目のだんくん』って・・今の旦那さんってこと!?」とたずねられて、

私はニコっと微笑んだのでした。

[10完]につづきます。

まい
1歳半差のやんちゃ兄弟を育てるアラフォー母です。

-----------
おお!おめでとうございます!靴を片付ける、鏡を磨くという風水行動を続けていたまいさん、素敵な運気をしっかり積み上げられていた結果ですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事