私には無理~(泣)子ども達の工作を捨てられない私とあっさり捨てられる夫|さのかの育児絵日記

大掃除、みなさんはどうされていますか?「普段少しずつ掃除しているので、あえて年末に大掃除はしません」とか「定期的にお掃除サービスにお願いしています」とか・・言ってみたーい!!どうして掃除が進まないのか・・その理由の一つに「子どもの作品どうする問題」があります(汗)本当どうしよう・・と思っていたら、さのか(@chiri_nurugo)さんもお片づけしているようでした!3人のお子さんの作品、どうしているのでしょうか?

工作お片づけ










ご覧いただきましてありがとうございます。
「さのか」です。
現在、7歳長女・4歳次女・1歳末っ子くんの3人育児をしております。
久しぶりに溜まりに溜まった子ども達の工作を整理しました。
児童館でのイベント、おうち遊び、園でお友達と作ったもの・・・と色々な場所で作った工作が、3人分!どんどん溜まっていきます。
我が家では選別係は私、処分係は夫。
「ああ~。これ作った時、可愛かったな~!」
なんていちいち感傷に浸る私を横目に、どんどん捨てていく夫です笑

さのか
小1長女、4歳次女、1歳末っ子くんの絵日記描いてます。
Twitter:さのか(@chiri_nurugo

-------
なるほどー!しっかり役割分担をして・・パパさんが容赦なく捨ててるんですね(汗)感傷に浸るさのかさんに共感しまくりの私ですが、また新たに生み出してくれると信じて容赦なく捨てることも必要ですね。ちょっぴり覚悟できた気がします!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事