[6]話が噛み合わない「それくらいで怒るなよ。」悪びれない「食いつくし系」夫|ママ広場マンガ

前回の話
テーブルに戻り、「私のチキンカツが1枚ない!」と気づいた奈々子さんが「私のカツ食べた?」とたずねると、「冷めると美味しくないから」とシレっと答える学さん・・。お茶をこぼしてごめんなさいと謝る陸くんに、おかわりのカツをあげようとキッチン向かった奈々子さんは、立ったままチキンカツを貪る学さんの姿に愕然として・・

うちの夫は「食いつくし系」でした[6]悪びれない夫にとうとうキレた



「な、なんで学が食べてるの!?それりくの!!」
わなわなと震えながら学さんに言う奈々子さん、

すると、
「あ~・・・」

「そんなん、名前が書いてあるわけでもないし、わかるわけないじゃん・・。っていうか・・カツぐらいで怒ってる?」
とビール片手に呆れながら言う学さんに・・

「はぁ?私の分まで食べておいて言うセリフなわけ!?」
そう言うと、

「奈々子、最近お腹周り気にしてたじゃん?だからカツは俺が食べてあげたの!奈々子のお腹周りのた・め・に!」
ニヒヒと笑いながら答える学さんに、


ブチッ!!

頭に来てキレた奈々子さんは
「もう、いい加減にして!!」
と大きな声で叫びました。

「え?」
突然の大声に驚く学さんに、

「しばらくメニュー変えるから!!」
と言い放った奈々子さん、

そして・・
翌日以降、これならメインのおかずを学ぶさんに奪われることもない!
と、主菜と副菜がわかれていないメニューを用意することにしたのでした。

陸くんは、自分の好きなメニューが多いこともあって喜んでいるし、実際作るのも楽、学さんはちょっと不満そうに見えるけれど、あの日キレたのが効いたのか、特に何も言ってこない。

でも・・
このままじゃダメだってことはわかってるんだけど・・

と悩める奈々子さんなのでした・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「うちの夫は「食いつくし系」でした」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi  

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事