[8]義母より新車の購入が心配な義弟を庇う甘やかし義母。せびる義弟と貢ぐ義母。|ママ広場マンガ

前回の話
義弟家族のために年金のほとんどを使う義母、「節約」をと言うものの、実際に面倒を見るのはユキさんと孝雄さんで・・。さらに貯金をおろしていることも知っていた孝雄さんが注意するも、「お金も自由に使えない!」と泣き出す義母に、泣きたいのはこっちだと思うユキさんでした・・。そして、差し出された義母の預金通帳を見て愕然とする浩二さん・・

せびる義弟と貢ぐ義母【8】この期に及んでまだ義弟を甘やかす!?







義母の預金通帳を見て愕然とする浩二さんが、
「え・・どうしよう・・」
と青ざめていると・・

「どうしようって?」
とため息をつく孝雄さん、

「母さんから援助してもらう予定で、車の契約をしてしまったんだ・・。兄ちゃん・・助けてくれよぉ!」
と浩二さんに打ち明けていると・・

ガチャ・・
とドアが開いて・・

入って来たのは・・
お、お義母さん!?

すると、
「孝雄、浩二が困っているからなんとかならないの?」
と言い出して・・

この期に及んでも浩二さんの心配をしているお義母さんに驚くユキさん、

すると孝雄さんが、
「母さん、自分の生活を犠牲にしてまで援助するほど浩二達は困ってないだろ?」
と言い、

「浩二も、もう母さんをあてにするのはやめてくれ!車購入の援助もできない。自分達でなんとかしてくれ。」
とハッキリと言い切ったのでした。

それを聞いた浩二さんは
「はいはい!わかったよ!もう頼まない!!」
と怒りだして・・

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「貯金が無い!せびる義弟と貢ぐ義母」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [作画]にこ
にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(8歳)、次男おーくん(5歳)、長女いーちゃん(2歳)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事