スッ、ピタッ・・寝た!早朝にモゾモゾ動き始めた0歳息子の行動がこなれていた話|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、ゆのくんの二度寝のお話です。この日は朝早めに目覚めたゆのくんで・・・

スッ、ピタッ・・寝た!早朝にモゾモゾ動き始めた0歳息子の行動がこなれていた話

まだ外は薄暗く、しんと静まりかえった部屋でモゾモゾと動き始める小さな影・・・。

・・・・・・早い!(母、心の声)

まだお外も暗いよ!寝よう!?あと1時間は寝れるよ??
それに今起きておもちゃで遊び出したらお姉ちゃん達も起きてしまうかもしれない。それだけは避けたい。朝の5時から既に大ピンチ。

内心ソワソワしながら薄目で見守る事数十秒。
ぽやぽやとしているゆのくんはどうやらまだ眠いご様子。これは・・・いける(寝る)か?
寝るんだ、お願いだから寝てくれ・・・そのままぽふっとお布団に横になってさ、ほらほら・・・





願いも虚しく、近づいて来る末っ子。
また上に乗って髪や服を引っ張って起こしてくるのかな・・・頭突きされる前にガードしなければ・・・

・・・と、その時。

足を母の腹に差し込んで・・・寝た!!

冷たっ!

一番温かいところに冷たい足先をinさせて、そのままスヤスヤと眠りました。迷いの無いその動作・・・さては初めてじゃないな!?
冷たいのはさておき、そこから少しゆっくりする事が出来ました。(目は覚めた)

君がスヤスヤ寝れるならいくらでも暖を取りに来てくれ!でも踏まれないようにね・・・!
湯たんぽになる覚悟を決めた朝でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
寝てくれましたね~!そしてゆのくん、あたたかい場所を分かっている!(笑)このスムーズな動き・・・初めてではありませんね!
[ママ広場編集部

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事