[7]嘘・・真面目にやってる!いつもと違う息子の姿に驚きと感動!言葉の遅い長男が療育に通う話|左近寺しゅうりの育児漫画

前回のお話

言葉がゆっくりなゆう坊くん。療育センターの面談予約が幼稚園面接の後にしか取れないと知り、まずは児童発達支援事業所へ行くことに。通所初日から泣くことなくお母さんにバイバイし、臨機応変に対応してくれる保育士さんのおかげで楽しく個別療育の課題に取り組めたゆう坊くんでした。

言葉の遅い長男が療育に通う話7

ゆう坊が通う施設では最後におやつタイムがあります。

基本的に授業はちゃんとやる彼ですが、毎回おやつ選びにあーでもないこーでもないと時間がかかってしまうのが困りもの。

そして気になる療育中の様子ですが、ここの施設では先生がレポートにまとめ、インターネットで閲覧できるシステムでした。
(別室でマジックミラー越しやモニターカメラで確認できるところもあります)

普段あまり見られない真面目なゆう坊君に感動です(笑)

続きます!

[8]へ続きます。

左近寺しゅうり
暴れん坊男児に振り回されるサラリーマンパパの育児をマンガ形式でご紹介。
Twitter:左近寺しゅうり(@sakonji3

----------
授業の様子を確認できるのは嬉しいですね!自宅以外での子どもの様子ってなかなか見る機会がないですし、親に見せるのとは違った一面が見られて新たな発見がありますよね!ゆう坊くん、真面目にやってますね~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事