[13]【夫は母依存】夫と義母から鳴り止まないメッセージ。居場所は伝えません!|ママ広場マンガ

前回の話
「あの家にはもう帰らない」と美月さんが伝えたところ「今どこにいるんだよ!」とたずねるタクヤさん、「新しく部屋を借りた」と答えると動揺した様子で「・・に、兄ちゃんと住むのか?」とたずねられて・・

[13]【夫は母依存】妻の予定を知る兄に焦り



義母の好き勝手にされて嫌だと訴えても母依存の夫には全く理解されない環境を出て、新たな家を借り住み始めた美月さんにタクヤさんが言った言葉は「兄ちゃんと住むのか?」

美月さんは深いため息をついて、それには答えず電話を切りました。
そして、ひとりがっくりとうなだれたのでした。

その後、義母とタクヤさんから順にメッセージが送られてきます。
『どうして黙っていなくなるんだよ?』
『一度帰ってきて!』・・・。

止まることなくなり続けるスマホですが、美月さんはスルーを決め込みました。
もうしばらく、ヤキモキしていてもらおうと思ったのです。

翌朝、義実家では義母とタクヤさんをさらに焦らせることがありました。
カズヤさんが仕事に出かける際に、週末に美月さんが家の鍵を返しに来ると言う予定を二人にサラッと伝えたのです。
なぜカズヤさんがそんなことを知っているのか、ますます慌てる義母とタクヤさんなのでした。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫は母依存」は毎日更新します。
明日もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事