くぅ・・可愛いすぎるやろ!小2娘がもらって嬉しいのは、お金よりもゲーム機よりも・・そっち!?|マーミーの育児漫画

小学2年生の女の子こねたんと、2歳の女の子いもたんのママであるマーミーさんから、お年玉のお話です。もらったお年玉を床に置きっぱなしにしていたこねたんに注意したマーミーさん、すると・・・。

くぅ・・可愛いすぎるやろ!小2娘がもらって嬉しいのは、お金よりもゲーム機よりも・・そっち!?


お正月のときのこと。
「お年玉だよー」
「ありがとー」
私の姉からお年玉を床に置いたままゲームをしていた長女に気付いた私。

「またお年玉を床におきっぱなしー」
頂いたものは大事に・・・とくどくど注意するも、
「あ~そ~だった~」
と、受け流す長女。

「お年玉貯めればゲーム機だって買えるのに」
ゲーム機を持っていない長女にそう言うと、
「えっ!!!すごい・・・」
ゲーム機という言葉に反応する長女。


しかし、すぐに
「あ。こねたんゲーム機いらない!ゲームよりいいもの持ってる・・・。
それはね・・・」
そう言って目を輝かせ・・・

「サンタさんにお願いしたペロペロキャンディー!」
嬉しそうにキャンディを見せてくれる長女。

「本当にあるんだね、このくるくるしたあめ。
ずっと食べてみたかったんだー」
そう言って愛おしそうにギュッとキャンディを抱きしめる長女。
・・・可愛すぎて震える。





そんなピュアな長女を見て一句できました。
『お金より アメに喜ぶ 君を忘れぬ』

そして、お年玉は私が大切に預かりました。

マーミー
著者マーミー、小2の長女こねたん、2歳の次女いもたん、夫おどやんの日常漫画だよ!
----------
お金よりもゲーム機よりも・・・まさかのペロペロキャンディ!!こねたん、どうかそのピュアな心を持ち続けてください!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事