ちょっとお兄さんになったかも!?5歳息子のモーニングルーティン|yuriのほんわか育児絵日記

5歳の男の子のママであるyuri(@yur____ii)さんから、むすこくんの朝のルーティンのお話です。
幼稚園年中さんのむすこくん。年少さんの頃よりもちょっぴりお兄さんになったむすこくんのモーニングルーティンはどんな感じなのでしょうか?

5歳むすこモーニングルーティン

息子ももう年中さん。幼稚園生活にも慣れて、毎日園庭で泥々になって楽しんでいます。
そんなむすこの朝の様子をお送りします。
登園前の時間ってどうしてもバタバタしますよね。
そんな中でも、「ちょっとお兄さんになったかも・・・?」と感じる部分があったりなかったり。




年少の頃と比べて大きな変化は、「お弁当の準備が自分で出来るようになったこと」です。
出来上がったお弁当をダイニングテーブルの上に置いておくと、ランチョンマットや弁当袋を自分で用意して包んで、幼稚園バッグに入れてくれます。
もちろん中々できない日もありますが、一生懸命やろうとしている姿はとてもかわいいです。

yuri
幼稚園児の子育てをしながらイラストレーターをしている、アラサー専業主婦です。
Instagram:yuri(@yur____ii

----------
yuriさんのお家で一番の早起きさんはむすこくんなのですね!スムーズな日もそうではない日もありながら確実に成長しているむすこくん。お弁当の準備が自分でできるなんて本当にすごいです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事