2歳児も思わず大の字に・・ママがくれる幸せマッサージ|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみ(@neko_jima_imomi)さん、今回はとっても癒されるマッサージのお話です。以前マッサージのお仕事をされていたねこじまいもみさんは、お子さんたちの寝つきが悪い時にマッサージをしてあげるそうです。みんな大好きというお母さんのマッサージタイム。どんな様子なのでしょうか。

眠れない夜は・・・

末っ子おちびがなかなか寝ない時に私がやっていることです。


とても大好きみたいでゴロンとして「やってくれ」と大の字になります。笑


スキンシップにもなるし、寝付きもよくなるし、マッサージ後は子供たちもとても穏やかになる気がするので、幸せホルモンがたくさん出ている感じがします。


繊細さんな長女は好きな香りが癒しになるみたいです。


これを描いた当時は誰も揉んでくれませんでしたが、最近は長女がマッサージとても上手になって、お返しにと私にやってくれるようになりました!

今はお仕事お休み中の私ですが、こうしてやってきたことが育児に活かせるなんて幸せだなぁと感じる今日この頃です。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
大好きなお母さんの手によるマッサージ。心地よくてすぐにウトウトしてしまいそうです!大の字になってしまう次男くんの気持ち、わかりますー。とっても素敵な時間ですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事