[2]そんなの言われなくても分かってる・・。義父母からのプレッシャー。怒鳴る私が辞められない|みみママの育児漫画

前回のお話

子ども達に優しくしたいと思っているのに、気づくと怒鳴ってしまっていることに悩むみみママさん。子ども達が寝た後に育児本を読みながら、頭では分かっているんだけどできない・・・と落ち込んでいると、一通のメールが届き・・・。

怒鳴る私が辞められない[2]

こんにちは、台湾在住のみみママです。
気がついたら怒鳴ってばかりで自己嫌悪に陥る毎日。そんな中、一通のメッセージが届きます。そのメッセージとは・・・




普段外国に住んでいる義両親。特に義父からの言葉がとてもプレッシャーに感じました。ファストフード店で一回で言う事を聞くお子さん達を見かけた時はおったまげました。
こんな子・・・いるの?!?!

大分衝撃で、他のママと自分は何が違うんだろうと落ち込みました。
そんな中、私に話しかけてきてくれた人とは・・・?

[3]に続きます

みみママ
台湾在住。台湾人ダンナ、ASD長男、ASD+ADHD次男、三男の3児ママです。
Instagram:みみママ@台湾在住ママ(@mimiwamama

------------
義両親からのプレッシャーに加え、ご主人までもみみママさんの気持ちを分かってくれないのは辛いですね・・・。周りのママたちと自分を比べて落ち込む気持ち、とっても分かります。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事