[1]今日も怒鳴ってしまった。子どもの寝顔を見て自己嫌悪の日々。怒鳴る私が辞められない|みみママの育児漫画

台湾人のご主人、6歳たーくん、3歳あーくん、0歳りーくんの3人の男の子と台湾で生活しているみみママ(@mimiwamama)さんが、子育てでずっと悩んでいたことを綴ってくださいました。
子どもにはできれば怒らずいつも優しいママでいたいけれど、現実はそうもいかないですよね・・・。頭ではわかっていても気が付くと子どもを怒鳴ってしまっていることに悩むみみママさん。そして、そんなみみママさんの悩みをさらに大きくする存在も・・・。

怒鳴る私が辞められない[1]

こんにちは、初めまして。みみママと申します。
台湾で台湾人のダンナと三人の男の子を育てています。
今回は、私が最近までずっと悩んでいたことをご紹介致します。




気がついたら怒鳴ってしまう。そして子供達の寝顔を見ながら自己嫌悪・・・これを繰り返してばかりの毎日でした。そんな時、一通のメッセージが届いたのです。そのメッセージとは・・・?

[2]に続きます。

みみママ
台湾在住。台湾人ダンナ、ASD長男、ASD+ADHD次男、三男の3児ママです。
Instagram:みみママ@台湾在住ママ(@mimiwamama

------------
本当に・・・怒鳴らないで済むなら怒鳴りたくなんてありませんよね。優しく伝えても聞いてくれない子ども達はどうしたら聞いてくれるのでしょうか?悩んでいる間も育児はノンストップですもんね(泣)みみママさんに届いたメッセージ、嬉しい内容だといいのですが・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事