[後編]もしや母の「だめ」待ち!?テーブルに足を乗せた2歳息子の敢えてやってる感(汗)|とまとの育児絵日記

[前編]のお話

2歳の息子くんとの日常や楽しい出来事を漫画にしているとまとさん。前回息子くんに「だめ!」と指摘されてびっくりしたのですが、今回の「だめ」はまたちょっと違うような・・(汗)謎のアピールをしてくる息子くん・・一体何があったのでしょうか?

[後編]もしや母の「だめ」待ち!?テーブルに足を乗せた2歳息子の敢えてやってる感(汗)

「これだめなんでしょ!?知ってる!だめなんだよね!!!」という謎のアピールをしてきます。

似たようなのだと、牛乳が入ったコップをチラチラ見せてきて、
「ジャー(こぼす)、いい?ジャー、いい?」
と聞いてくるというのもあります。
「だめだよ、ジャーしたらお母さん悲しくなるよ」と答えても、ニコニコしながら同じセリフを何度も繰り返します。
満足したら「どうぞ!」と言って私にコップを手渡し。

「ジャーしたくなったら、お母さんにコップをどうぞしようね」のルールはわかっていても、それまでの過程をしっかりと楽しみたいようです。
実際にこぼすところまでやることは少なくなってきたので、なんだかんだ成長してるんだと思います。
この調子で、すくすく育てー!

とまと
2020年1月に息子を出産。三人家族でわいわい楽しくやってます。
Twitter:とまと@まいにちきろくノート(@atamani_futaba

---------
あはは!本当謎のアピール・・でも息子くん、ママとのやりとりを思いっきり楽しんでますねー!ちゃんと理解してやってる感じ・・伝わってきます(笑)息子くんの成長をしっかり見守るとまとさん、とっても素敵です!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事