【4】ママ友付き合いやめました。警察の注意も気にしない母親|ママ広場マンガ

前回の話

危ないからチャイルドシートに座り、シートベルトはしてほしいな・・・。お願いしても、じっと座っていられず駄々をこねるユウタくんに「仕方ないなぁ」と抱っこしてしまったユウタくんママ。更には運転中にも関わらずユウタくんが窓を開けて手を出し、思わず「手は出さないで!」と大きな声を出した瞬間、警察に止められてしまったのでした。

ママ友付き合いやめました[4]






ユウタくん親子と息子カイトを乗せ、大きい公園まで車を走らせる途中、ユウタくんがジュニアシートから降り、窓から手を出して言えるのを見かけた警察官に車を停められてしまいました。

「お子さんが窓から顔を出そうとしていたので・・・危ないですよ。」
「すみません・・・」
「お子さんはジュニアシートに乗せて、お母さんはシートベルトを着用してくださいね。」
「わかりました・・・」
いや、私だって分かってるよ・・・とはいえず、しかたなく謝ります。

え?いま「お母さんはシートベルトを着用してください」って言った・・・?
振り向くと、ユウタくんはシートベルトを外し、チャイルドシートどころか座席に立っていて、
ユウタくんママもシートベルトをしていない状態で「すみませーんっ(てへぺろ)」って・・・!

警察官はユウタくんママに
「シートベルトをしないのは危険です。シートベルトは後部座席でも着用義務があるので着用をお願いしています。
それから抱っこは安全ではないです。」と言いましたが
「はーい。気をつけます~」って、軽っ!

まだ公園に着いていないのになんだかすごく疲れた・・・。
思わずため息がもれました。

続きます

「ママ友付き合いやめました」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事