【5】ママ友付き合いやめました。ジュニアシートはかわいそう?|ママ広場マンガ

前回の話

園のママ友たちと子供たちを一緒に遊ばせる約束をした公園へ車で行く道中、乗せてあげたユウタくん親子がシートベルトもしない、窓から手を出す、更には後部座席に立つ危険行為で警察に止められ、注意を受けてしまったいくこさん。それでもユウタくんママは全く反省していない様子・・・。公園へ着く前なのになんだか疲れてしまったいくこさんなのでした。

ママ友付き合いやめました[5]かわいそうだからジュニアシートに乗せない、シートベルトしない!?

「ついたー!」
「本当にごめんねー。うち、いつもジュニアシートに乗らなくって。」
まったく悪びれる様子のないユウタくんママ。
「ユウタも泣いて嫌がるし、かわいそうじゃん。だから自由にさせてることが多くって。」
アハハハッと笑っているのです。

帰りもそんな危ないことをさせるわけにはいかないから、ユウタくんママにちゃんと伝えなければ!
「そっか・・・。でも私も運転が上手じゃないし、何かあるといけないから帰りはシートベルトをつけえてほしいな・・・。」
お願いベースで言いました。
「ん~。わかった!帰りは乗せる!ごめんね~。」
よかった、ユウタくんママ、わかってくれたようです。

そこへ、空くんのママが声をかけてくれました。
「遅かったねー大丈夫?何かあったのー?」
「あはは・・・ちょっと警察に注意されちゃって・・・。」
「えぇえ!?」
「あはは・・・」
あくまでも、大事にしないように、空くんママに特に詳細は伝えませんでした。

ユウタくんママは「わかった」と言ってくれたけど、やっぱり心配。
運転に気を付けてはいますが、命の責任を持つことはできないと思うと怖くなりました。

続きます

「ママ友付き合いやめました」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事