【14】唖然!話が全然違う!伝言ゲームの元凶は・・ママ友が私たちをネタにする|みえの育児漫画

前回のお話

3人のお子さんのママであるみえさんから、娘ソヒちゃんが幼稚園の頃に仲良しだったママ友グループのママ達とのやりとりのお話【14】です。
久しぶりのグループチャットに書き込まれた「タモツくんのママから苦情がありました」というリコママからのメッセージをみて動揺と同時にチャットの中でのやりとりにモヤモヤを感じたみえさん、ソヒちゃんに確認したところ、タモツくんの体調が悪くなったことを知って泣き出すソヒちゃんを見てますますわからなくなってしまいました。そしてリコママからのママ友ランチ会のお誘いには気乗りしませんでしたが、みえさん参加必須の雰囲気にますますモヤモヤが募りました。その後学校から帰ってきたソヒちゃんに笑顔で「タモツくんと仲直りしたから公園で遊ぶ」と聞き、安心するのと同時に「悪気がなくても事実は事実、今後のためにも謝ろう!」と決意するのでした。その背後には気になる影が・・。

【14】ママ友が私たちをネタにする




タモツくんママに会うといつも通り挨拶をしたので疑問に思いました。
私は会ってすぐにリコママから聞いた話をすると、タモツくんもタモツくんママも首をかしげました。
なんと、事実は全く違う話でした。

【15】に続きます。

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
な、なんということでしょう~!!起きたことは同じでもソヒちゃんやタモツくんの気持ちが全く違いますね!すべての元凶はやはり・・リコママ!そう思って・・間違いはなさそうですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事