【3】ママ友付き合いやめました。運転中にやめて!座って!|ママ広場マンガ

前回の話

運転中にシートベルトを嫌がり、さらにママの隣がいいと言って泣き出したユウタくんのために車を一旦停止し、席替えをしました。
気を取り直してまた出発したいくこさん達でしたが、すぐにまたユウタくんがシートベルトを嫌がり泣き出しました。でも今度はママが隣だから大丈夫・・・ではありませんでした。カチャッ・・・仕方ないなぁと言って、なんとユウタくんママはユウタくんのシートベルトを外してしまったのです。

ママ友付き合いやめました[3]





車を運転中、後部座席でシートベルトを嫌がり泣き出したユウタくんをフォローしてくれるかと思いきや「仕方ないなぁ」と言ってシートベルトを外してしまったユウタくんママに驚いていると、今度はユウタくん
「だっこーだっこー!」と騒ぎ出しました。

まさか・・・
「もぉ~仕方ないなぁー」
そう、そのまさかが的中。ユウタくんママは、ユウタくんをチャイルドシートから下ろして自分の膝に抱っこしてしまったのです。
えぇえっ!?
もちろん、すぐにユウタくんママに言いました。
「ごめん・・・。危ないし私も運転に自信ないからジュニアシートに乗せて欲しいな。」と、お願いベースで。
するとユウタくんママは
「んーちょっと無理みたいー。あと少しだから抱っこしてるわー」とサラッと言ったのです。
「えっ!抱っこは危ないよー!」
そう言いましたがユウタくんはすっかりご機嫌でママの膝に座っています。ユウタくんママも全く気にしていない様子。

さらには、
ウィーン・・・
えっちょっ・・・
自由のみになったユウタくんが勝手に窓を開けて手を・・・
「手は出さないでーっ」思わず叫んでしまいました。

「ごめんね。もう一回停まるから、ジュニアシートに乗って。」そう言って車を停まるとユウタくんママは笑って
「ほら~怒られたじゃーん」とユウタくんに言うので・・・
少し、イライラしてきたかも。
そうじゃないでしょ・・・と思った瞬間でした。

ピピピピーッ

「はい、ちょっといいですかー、止まってねー。」
お巡りさんに止められてしまったのでした。

続きます

「ママ友付き合いやめました」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事