【2】ママ友付き合いやめました。えっ!シートベルト外した?|ママ広場マンガ

前回の話

息子カイトくんが通う保育園で仲良くなったママ友たちと少し遠くの大きな公園へ遊びに行くことになり、その日は車が使えないユウタくん親子を自分の車に乗せて出発したカイトくんママの安善いくこさん。みんなで集合する公園までの道中も、友達と一緒で楽しくなると思いましたが、運転中にユウタくんがシートベルトを嫌がりだして嫌な予感が・・・。

ママ友付き合いやめました[2]





運転中にユウタくんがシートベルトを嫌がりだしたので
「ちょっと休憩しようか」と提案しました。
「ごめんねー」とユウタくんママも言うので、一旦車を停めることに。

ユウタくん・・・ジュニアシート苦手なんだなぁ・・・
でもどうしてもシートベルトはしてほしい・・・というかしなきゃいけない。
そんなことを考えながらみんなに向かって
「ちょっとみんな休憩し・・・」と声をかけようとしたちょうどその時、まあたユウタくんが叫び出しました。

「ママ!」
「ママの隣がいい!ママの隣!」
・・・。

さすがにユウタくんママも困惑気味で「ユウタちょっと落ち着いて」となだめますが
「隣!ママ!!」とユウタくんは泣き出してしまいました。
「じゃあユウタくんママ、ユウタくんの隣行く?カイト一番後ろでも良い?」
車を停めて席替えです。
カイトはすぐに「僕いいよ~!」と言ってくれました。

運転席に私、すぐ後ろにユウタくんとユウタくんママ、そして一番後ろにカイト。
カイト本当にありがとう~!と感謝しつつ、あらためて
「さぁ出発しますよー」

気を取り直した走り出しましたが、しばらくするとまたユウタくんが
「ママ~!ママ~!これ外す!」と窮屈そうに言い始めました。
今度はきっと大丈夫。ママが隣にいるもんね。
そう思った瞬間
「もう、仕方ないなぁ」という声が聞こえたと思ったら
ガチャッ・・・

えっジュニアシートのベルト、外した??
ええええ!!

続きます

「ママ友付き合いやめました」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事