[29]やめてやめて!楽しい言葉で娘を直接誘わないで!ママ友が信用できない。|あんころ育児日記

前回の話

みかちゃんママは、ぱねちゃんだけバーベキューに参加しても寂しくないようにお友達や年の近い甥っ子を乗せてわざわざ家まで迎えにきてあげているのに、今さら行かないと言うのはあり得ないと主張します。けれど、前日から自分もぱねちゃんも欠席すると伝えているあんころさんは、この不毛な話し合いを終わらせようと「お話しすることはもうありませんのでこれで・・・」と言いかけたタイミングで、ぱねちゃんが外に出てきてしまったのです。

うちのママは過保護なの?[29]


ぱねちゃんは、「ママ~」と外に出てきてしまいました。
「あっ、しほちゃん、みかちゃん!」
お友達を見つけて嬉しそうに走ってきます。

ぱねーーー!?
何でここに来るのー!?
焦りを隠せないあんころさんです。


子供たちを見ていて、と頼んでいたはずのパパは・・・
ぐーすかぴー・・・
まだ起きていませんでした(汗)。


「ぱね~、もうお話終わったからお家に帰るよ・・・」
そそくさと帰ろうとしたあんころさんでしたが、ぱねちゃんは
「しほちゃん、みかちゃん、おはよー!」
と、お友達の方へ駆け寄って行ってしまいました。


「みんな今からバーベキュー行くの?」
とぱねちゃんが笑顔でみんなに聞くと、
みかちゃんママが嬉しそうに車から乗り出して言いました。

「そうだよ~!
ぱねちゃんも行きたいでしょ!?」


みかちゃんママは、更に楽しいことを言ってぱねちゃんを誘いました。
「ママ元気ないけどぱねちゃん元気でしょ?
みんなで遊んだりごはんとかおやつ食べて絶対楽しいよぉ~
家にいたってつまんないじゃん?」
やめて、やめて!と、あんころさんは心の中でつぶやいていました。

「だからさ・・・」
みかちゃんママは気にせず続けます。


一緒に行こうよ。

ぱねちゃん・・・バーベキューに行きたいと言っていたぱねちゃん・・・
どうなるのでしょうか?

続きます

あんころ
アラフォーママ 不妊、流産、死産、義両親との同居を経て ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
えぇ・・・そんな楽しいことを言われたら、行きたくなってしまうのではないでしょうか(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事