[30]「ありがとう。だけど・・」ハッキリ言ってやった。ママ友が信用できない。|あんころ育児日記

前回の話

あんころさんがみかちゃんママとのやり取りをもう諦めて家に入ろうとしていた矢先に、ぱねちゃんが外へ出てきてしまいました。しほちゃんとみかちゃんを見つけて嬉しそうに走って来たぱねちゃんに、みかちゃんママは今度はぱねちゃんに直接「行こうよ」と誘うのでした。あんころさんはやめて!とこころの中で叫ぶのですが・・・。

うちのママは過保護なの?[30]


「楽しいから行こうよ」とぱねちゃんを誘うみかちゃんママに、ぱねちゃんは笑顔で
「ううん、行かないよ」
と答えました。そして、
「今日ママとお家ピクニックするんだ。
ママが美味しい玉子焼き焼いてくれたんだよ。」とみかちゃんママに嬉しそうに報告するのでした。


懇親会をお休みしなければいけない事を、ぱねちゃんはちゃんと理解していくれていたようです。
あんころさんがホッとしたのも束の間、
「えーーーそんなの今度にしなよ。」
みかちゃんママは、それでもなおぱねちゃんをバーベキューに誘います。







「みんなとバーベキューに行けるのは今日しかないから行った方がいいよ」と更にぱねちゃんを誘うみかちゃんママに
イラッとしたあんころさんが起こした行動は・・・

笑顔のまま、毅然とした態度でみかちゃんママにもう一度欠席と伝えました。
「ずっと言ってるけど行かないから。」

そして、投げつけられた缶ビールを拾うと、みかちゃんママに返しながらハッキリ言ったのでした。
「ゴミはゴミ箱へ捨てるんだよ。
缶は人に投げつけるものじゃありません。」

続きます

あんころ
アラフォーママ 不妊、流産、死産、義両親との同居を経て ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
みかちゃんママはどうしてもぱねちゃんを誘いたいようですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事