【産後うつ10】嫌がらせか!?義祖父母に義妹までやって来る!?義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【10】です。
サマ子さんご夫婦に無事かわいい男の子が誕生し、カンガルーケアをしながら夫婦の時間を過ごしていたところ入室禁止のはずの義両親が突然乱入!半裸状態のサマ子さんは呆然としてしまいましたが遠慮なしにいつも突然入ってくる義両親のデリカシーのなさから、個室なのに常にカーテンをしめて過ごしました。そして出産2日後(!!)に退院し自宅に帰ってきたサマ子さん、ようやく息子くんと親子水入らずと思いきや、義両親から近くの親戚宅に2週間泊まり込んで毎日来ると言われ戸惑いを隠せませんでした・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【10】




義両親だけではなく、義理の妹や義祖母とどんどん人が増えていく我が家。
ちなみに出産からまだ2、3日しか経っていません。
静かに寝かせて欲しいです(涙)

【11】につづきます。
「義両親はイタリア系オージー」続きは明日更新します。お楽しみに!

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
ああ・・・これはもう・・襲撃ですね(汗)通常の状態でもかなり困惑してしまいますが・・出産から2、3日しか経っていない状況では・・とても耐えられません!!マイケルさん!!ワンちゃんだけでなく・・しっかり襲撃を阻止してくださーい!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事