助産師ママの豆知識|知らない人は損してる!?お腹の赤ちゃんの驚くべき才能について

皆さん赤ちゃんのイメージってどんなものですか?

・泣くのがお仕事

・オムツ交換する

・お話しできない

などのイメージ多いですかね?!

そう思われた皆さん!チョット待ったー!

もったいなさすぎます。

赤ちゃんはズバ抜けた才能の持ち主

→天才!

なのですから・・・




まず人間の能力の根本は脳ではなく、細胞の中の遺伝子の働きによるものだと分かってきてます。

私達の生命はたった1個の細胞(受精卵)から始まりますよね。その1個の細胞がどんどん細胞分裂を繰り返し、体がつくられます。

大人の細胞の数は約60兆個といわれてます。

それらの細胞のほとんど全てに同じ遺伝子が組み込まれていて、その遺伝子の指令で細胞は働いているんです!

つ・ま・り

1個1個の細胞に知性があり、脳で働いているのは細胞や細胞間のネットワークに過ぎないってこと。

胎児は、全身の細胞の遺伝子がすべて『オン』の状態なんです。

そ・し・て

胎児は遺伝子情報を全て使いこなせます!

だ・か・ら

脳が未完成でたる妊娠が発覚した時期からでも、パパやママの話を理解したり、愛情を感じることは余裕でできちゃうんです!

いかがですか?!

産まれる前の赤ちゃんは天才ですよ!

ということは妊娠中から赤ちゃんは全て理解しているってことですよね。




じゃ・あ

妊婦さんはぜひぜひ、あなたのBabyとお話を楽しんじゃわないと損ですよ。

妊娠中だからこそ、あなたなりの愛情をたっぷり注いであげましょ。

Babyは待ってるはずです。

こんな知識を『知ってる』か『知らない』かであなたの人生、お子さんの人生が変わっちゃうかもしれませんよね。

これからも助産師だからこそ身につけた学びや経験を皆さんにお届けします!

あなたらしい女性の道標を

あなた自身でみつけちゃってくださいね。

いつでも応援しています。

あなたの絶対的味方助産師じゅんママ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事