【4】ご飯よりお菓子!ああいえばこういう・・娘からの大きくならない宣言!?食べない娘に4年間悩んだ話|いずのすずみの育児漫画

前回のお話

一緒に料理をしたり同じタイミングで食べたり、色々な食育方法を実践し
食べてはくれなかったけれど少しずつ食に興味を持ってもらえるようになりました。

【4】ご飯よりお菓子!ああいえばこういう・・娘からの大きくならない宣言!?食べない娘に4年間悩んだ話






食べない娘に食育を行い続けて約半年ほど経った頃。
ようやくミルクを飲んでくれるようになりました。

正直、スプーンで娘の口に無理やりミルクを流し込みながらではあるけれど、
娘がどれくらいミルクを飲んだのか、
どうやって生かしてきたのか、
ミルクの飲みに関してはほとんど記憶がありません。
なので、
食べてくれるだけでありがたいと最初は思っていたんです!!

けれど、健康に問題が無いくらいに食べるようになっても、
今度は遊び食べがひどくて結局悩むことに・・・。

3歳頃になると、チャーハンの具はみじん切りにしているのに具材ごとにバラバラにした挙句に一口も食べないとか、
オムライスをリクエスト通りに作っても上のケチャップだけ舐めとって食べないとか、
そういう誰も代わりに食べることができない残し方が多くて困っていました。
【5最終話】につづきます。

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。
Twitter:【鈴ログ!】いずのすずみ(@izunosuzumiSUZU

---------------
ミルクを飲んでくれるようになり安心しました!食べ遊び大変そうです・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事