[6]「さっさと拭けや!」娘を動揺させるまいと夫で尻拭い・・お年頃次女のトイトレただいま進行中!|マーミーの育児漫画

前回の話
そして春、予定通りこねたんのトイトレが始動するも・・トイレの便座に座れないことが判明し、おまるを購入!でも、なぜかおまるを嫌がるこねたん、結局おまるはおもちゃをしまう場所となり・・なんだかんだで2ケ月後、とうとうフル〇ンデーを迎えることに!でも実際フル〇ンには抵抗があったマーミーさんとこねたは、一緒に選んだトレーニングパンツで「パンいち」デビューすることにしたのでした。

[6]いもたんのぼちぼちトイレトレーニing!現在進行形



そしてこねたんのパンいちライフは続き・・

「こねたん、昨日からね、家でパンツなんだよ」
とご主人に伝えたマーミーさん、

「すごいよねー。もうオムツ買わなくていいなんてー。なんか淋しいわ・・へへへ」
とちょっぴりしんみりした気分に。すると・・

「バッハッ!」

大声を出すご主人に

「ちょ・・急に変な声出すなよ。びっくりするだろーが」
と言った後で

「こねたーん!いちご食べよー!いちごー!いちごー!」
と話しかけると、

「バーーッ!!」

またしてもご主人の絶叫が・・良く見ると・・

こねたんのおもらしが・・ソファーを貫通していて・・(汗)

突然の出来事に、自分のことだけれど驚くこねたんを見て

「い、いかん・・!!自信を失いかけてる!!」
そう思ったマーミーさんは、

「だいじょぶ、だいじょぶー!着替えていちご食べよー!もう今日はオムツにしよ。がんばった!がんばったー!」
と声を掛けながら・・

「全然大丈夫じゃねぇ・・なんでよりによって、あんな致死量をソファの上でやんだよ・・ありえねーだろー」
あまりの出来事に動揺するご主人に向かって

「うろたえてねーで拭けやっ!!」
とタオルを投げつけながら叫ぶマーミーさんなのでした・・。

続きます

マーミー
著者マーミー、小2の長女こねたん、2歳の次女いもたん、夫おどやんの日常漫画だよ!
----------
あわわ・・ご主人の動揺も・・かなりのもののようですが・・こねたんが動揺して自信を失わないようにするマーミーさん、素敵です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事