【産後うつ9】近くに泊まり込み!?退院しても安心できない。義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【9】です。
シドニー在住のちょっと困ってしまうサマ子さんのイタリア系オーストラリア人の義両親、サマ子さんご夫婦に無事かわいい男の子が誕生し、カンガルーケアをしながら夫婦水入らずの時間を過ごしていたところ入室禁止のはずの義両親が突然乱入!半裸状態のサマ子さんは呆然としてしまいましたが遠慮なしにいつも突然入ってくる義両親のデリカシーのなさから、個室なのに常にカーテンをしめて過ごしたのでした・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【9】




イタリア系の人たちは日本人に比べて距離感が近い印象です。
なので遠慮せずにグイグイくるんです(涙)
毎日、可能な限り我が家に入り浸ることが本当に良いことだと思っているので敵わないですね。。。

【10】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
えぇーーーーーーっ!!たった2日で退院することにも驚きですが・・近くに泊まり込みで毎日自宅にまで来てしまうとは・・!息子くんとの時間だけでなくサマ子さんのプライバシーが・・(汗)逆に・・自宅に泊まらないことが・・奇跡にも感じられますね・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事