【産後うつ4】さすがにウザい!頻繁すぎる体調確認メールでイライラ、寝不足。義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【4】です。
出産前は離れて住んでいたため良好な関係だったイタリア系オーストラリア人の義両親。出産が近づくと、子どもの名前について義母から頻繁にメッセージが来るようになります。イタリアの名前を勧めてくる義母に「日本語でも英語でも通じる名前をつけると夫婦で決めてる」とはっきり伝えたサマ子さんですが、それを聞いた義母は今度は「これは日本の名前よね?」と日本風の名前候補を送ってくるように。しかし、どうやって調べたのか日本の名前ではないものばかりで・・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【4】




臨月になると義両親から頻繁に連絡が来るようになりました。
たまにならありがたいのですが、一日何回も同じようなメッセージが送られてくるとさすがにゲンナリしてしまいます。。。
義父に至ってはまだ空の薄暗い時間にメッセージや電話をしてくるんです。
妊娠後期は不眠気味でちょっとした物音で起きてしまうことが多かったので、かなりの睡眠妨害でした。。。さすがにやめるよう伝えようと思った矢先に本陣痛が来てしまい・・・。

【5】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
義両親から別々にこんなに頻繁にメッセージが送られてきたら・・・無視もできないですし、そりゃゲンナリしますね(汗)そして、寝不足の体で迎えてしまった本陣痛!サマ子さんの体調が心配です・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事