[4]授乳がこわい。あれ?なんか哺乳瓶成功した!でも・・夫ありきのこの方法は毎日できない。|ぱんぷきんの育児絵日記

前回のお話

痛みのあまり授乳が怖くなってしまったぱんぷきんさん。搾母乳を哺乳瓶であげてみる作戦は失敗、乳頭保護器も絆創膏もダメ・・・。いよいよ打つ手がなくなったぱんぷきんさんは、直母で授乳するしかないのかと恐怖を覚えます・・・。

授乳がこわい。生後10ヶ月[4]







授乳がこわくなってから色んな作戦を試したもののうまくいかず、
一周回ってもう一度搾母乳を哺乳瓶であげてみることにした。

しかし・・・
搾乳器の電池切れと不具合でもたついている間に母乳があふれた。
なんかこの感じ、すでに懐かしいな。(※言ってる場合ではない)

そして、いざ!
搾母乳を哺乳瓶であげると・・・飲まん!

「いやーどうしよほんまに」

「ダメ元で俺がもう1回飲ませてみようか?」

「じゃあさ、私が抱っこしとくから飲ませてみてくれへん?」

こんな成り行きで、私が娘を抱っこし、夫が哺乳瓶で搾母乳を飲ませてみると・・・

え、なんか成功した!!

幸いにもこの日は休み前だったので、夜間授乳も夫と協力することができた。

でも・・・。

毎日、授乳のたびにこの授乳方法を続けるのか?
夫に協力を仰ぐのはさすがに毎日は厳しい。

解決方法は・・・片方直母中にもう片方を搾乳して、
そのまま搾母乳を哺乳瓶で飲ませられるようになること。

なんとか今日中にマスターせねば・・・。

続きます。

ぱんぷきん
2022.10生まれの娘と父、母の3人家族。
日々の育児記録や奮闘記、レポなど描いてます。

----------
なんとか成功しましたが・・・たしかに毎日この方法は難しそうですね。でも、授乳しながら搾乳・・・これもなかなか難易度が高そうですー(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事