【産後うつ64】不満の矛先にブレなし!思いの丈を書いて書いて書きまくる!義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【64】です。
キャロラインさんからのアドバイスその3は「夫婦でカウンセリングを受けろ!」でした。第三者が間に入ることでお互いの気持ちを正しく共有することができ、課題解決への近道にもなるとのこと、そして夫婦で話し合っていくにあたってサマ子さんにやってもらいたいことがあると言われたのですが・・

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【64】




イマイチ頼りなかった旦那もカウンセリングのおかげもあり頼もしくなってくれました。
義両親との間にしっかり入ってくれることを願います。

【65】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
本当にキャロラインさんのアドバイスは具体的で的確ですね!思いを書き出すことで心もスッキリして整理して、どうしたいのかをハッキリと伝えられる・・サマ子さんの不満がこれまで以上に明確になった今・・マイケルさん、出番です!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事