[8]実母がしんどい!ちょっと待ってよ!髪を切るじゃなくて孫の頭を丸刈りにした母|ママ広場マンガ

前回のお話

数年後。私は仕事復帰をすることになり、息子も保育園に通うことになりました。
バタバタする目まぐるしい生活が続きました。

[8]実母がしんどい!無理すぎる!え!?勝手に息子の頭を坊主にされた!











母からも連絡があるものの(突撃訪問しても私がいないのでスマホで連絡がくるように)そっけない返事を返しそのままにしていました。

ある日、私が帰るころに母がやってきました。
「忙しいでしょ?ご飯作っておくからキラ君とお風呂入ってらっしゃい。」
思いがけない母の言葉に嬉しくなりました。

母は私のことが嫌いなわけではなく、過干渉で、自分本位なだけ。
私を助けたいという気持ちはあるんです。

「お風呂ゆっくり入りなさい。」

その言葉がとても嬉しかった。

ひさびさにゆっくり入ったと思ったらやってくれてました・・・。

イヤ・・息子のキラが坊主になってました・・。

ビックリして声もでませんでした。

イヤ・・どうして?
えっ?何が起こった??

目の前で起こったことを理解できない私。

そんな私に

「なによ?ちょうど、髪も伸びていたし1回坊主にしたほうがいい髪が生えるのよ?」

と言ってきたのです。

[9]に続きます。

「実母がしんどい!」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事